Thursday, February 15, 2007

修論提出後

昨日は修論の提出日でした.
提出すれば,大半の仕事は終わりになります.
前日まで頑張って出したのですが,先生に
「なんで下書きを先に見せなかったんだ?」
(内容に文句を言われたわけではなく,下書きを見せなかった事を怒られた)
と怒られてしまい,後味の悪い日になりました.

で,来週プレゼンがあるんですが...
学会や中間発表の時とほぼ同じ内容で大丈夫そうなので,
プレゼンの練習をするだけです.

今までは,時間があれば論文作ったり,プログラミングしたりの日々だったのですが.
今日からはもう何もする事がありません.
ただサラリーマンになっていくだけです.
おかげさまで,出勤初日に退職する夢を見てしまいました.

さて,あと一ヶ月半で学生生活が終わる訳ですが,
問題はアカデミック価格のソフトウェアをどうしようかということです.
Office 2007 proが34000
Office 2004 for Macが23000...
高いなあ

4 comments:

ユダーイ said...

お疲れ様でした。
あとは発表がんばりましょう。
全然関係ないけどマックを買うか
ビスタのパソコンを買うか考え中です。

SAHARA said...

vistaに決まっているじゃないか!
macなんか買ったらサザンテラスの人に怒られるぞw

ユダーイ said...

しかしXP professional sp2も捨てがたい。
現時点で一番使えるOSだと思う。

SAHARA said...

まあ、どんなソフトを使うかに依るよね。
vista非対応なのもたまにあるし。