Sunday, May 20, 2007

so902i to M702is:携帯万能17


先日書いた、携帯シンク3から、あっさり乗り換えです。
携帯万能17をMacで使ってます。

ポイントは、M702iSに対応しているのが携帯万能しか無かった。ということ。
ドコモとドコモ製品を出しているメーカがwindows用のデータリンクソフト(以下DLS)を無償で提供していますが、
motorola製のDLSと、sonyericsson製のDLSと、ドコモ製のDLSの出力形式が違います。
(見かけはそっくりなくせに。)
頑張ってみましたが、so902iのデータをM702isに転送するような事は出来ませんでした.

しかし、この携帯万能、Mac用のソフト自体がちょっと怪しいです。
まず、日本語環境でないとインストール出来ません。
僕は言語を英語で使っているので、非常にめんどくさかったです。
それと、アップデータを起動しても、アップデートされません。
何度やっても「最新のアップデートをしましょう」と誘われる。

そんなこんなで格闘していたら、もうこんな時間です。
でもまあなんとかM702iSを今日から使えそうです。
夜更かしは楽しいなあ。

あ、言い忘れていましたが、M702iSを手に入れたのは発売直後ぐらいです。
買ったはいいけど、使いづらいのと、ストレートが使いやすかったので、
そのままso902iを使い続けていたのでした。

No comments: