DVD to AppleTV or iPod

5G(fifth generation) iPodが出た頃、
動画やDVDをiPodで見れるH.264やMPEG4に変換する2大フリーソフトが登場しました
動画変換が得意なiSquintとDVD変換が得意なHandBrakeです。

iSquintは既に開発が終わり、商用ソフトVisual Habとなっています。
一方HandBrakeは、開発途上でプロジェクトが停止した状態でした。

が、HandBrakeは最近復活を果たしていた模様で、
今は着々と開発が進んでいます。
もちろんフリーソフトのまま。

そこで、さっそく使ってみました。
変換形式のデフォルトに"Apple TV"が加わっていたので、それを選択。
powerbookでDVD一枚をH.264に変換するのに、5時間かかりました...
昔の投稿と同じですな
macbookなら1時間でできると思います。たぶん

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!