M1000 entered a hospital...

勇ましく使い始めたM1000ですが,既にドコモショップに入院しました.
4/1ですが,嘘ではありません.

理由は「通話が途切れる」という電話の基本.
個人的な対策として
ネットワークを自動からWCDMAのみに設定したり...としてみましたが,
完全な改善にはなりませんでした.

また,ソフトウェア更新の必要もあったので,
上記問題を絡めてドコモショップに持って行ったわけです.
(ソフトウェア更新で改善したら素晴らしいのですが)

ドコモショップのお兄さんが言うには,
・この機種が古すぎるため,ソフト更新は預かりになる
・メーカー保証も切れているため,修理の場合は有料になる
とのこと.
せっかく気に入ったM1000なので,
涙を飲んで二つの条件を飲みました.


現在はSO902iに逆戻りです...
SO902iにも実はすんなりとは戻れません.
そもそもM1000を購入した理由が
「コネクトメールだと,Gmailの送信メールまで受信してしまう」だからです.

苦肉の策として,
メールとしての受信はやめ,
SO902i付属のブラウザでgmailのサイトを見に行くことを考えました.
しかし,gmailのサイトはクッキーを有効にしろと警告が出,アクセスできません.
その代替案として,
gmailをyahooメールに転送し,携帯からyahooメールのサイトを見に行く
という作戦にしました.

これだけ色々苦労していると
「別に電話もメールも大して来ないのに,なんでこんなにがんばっているんだろう?」
と物悲しくなってしまいました...
でもまあ,その無駄な努力のおかげで,
キャリアをドコモから移動しなくても大丈夫ぽくなってきました.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!