ロマンスカー予約 配布開始!

やっと出来ました...
リンクはこちら(iTunesが起動します)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300836792&mt=8

小田急電鉄を愛する方,
ロマンスカーをよく利用される方には便利なアプリです.

ソフトに関してなにか要望があれば,
コメント欄にお願いします.
でも,改善には限界がありますので...

あと他に「普通の携帯はOKだけどiPhoneだと使えないwebサービス」
があったら,同じくコメント欄にお願いします,
それ用のアプリを開発します.

よろしくお願いいたします.
nahareport CEO Casey Jones

Comments

Anonymous said…
早速、ダウンロードしました。これを機会にロマンスカー@クラブにも入会してきました。これで、金曜とか、年末年始の宴会時期に、ホーム券売機に行列が出来て、ロマンスカーの座席はがら空きなのに、行列がさばけなくて乗れないと言うこともなく、うれしいです。

ページの一番したに「Topへ」のリンクとかがあるのですが、それがちょうど、操作バーで隠れてしまいます。なおりますか?

あと、「二度押されました」はよく出てきます。ちょっと困ります。カード情報を登録したところこれが出ました。登録出来ないかと思ったら出来ていました。購入とかでこれが起きないかとちょっと心配です。

画面のズームが出来るとうれしいです。ケータイと違って、フォーカス移動がないので、原寸大だとタップが難しいです。急いでいるとき操作ミスして時間がかかる、間違えると購入、修正/取り消し関係で被害が出そうなのです。

今日は都合があってロマンスカーを使いませんが、月曜からが楽しみです。
駅の人がロマンスカー@クラブの申込書のメールアドレスをみて「これiPhoneでしょ?使えるんだっけ??」と不思議がってましたw


 mixiのモバイルサイトが、iPhoneでアクセス出来るとうれしい。mixiのモバイルサイトって結構リッチな表現なんで、iPhoneで使うことこそ便利そうなんです。
Unknown said…
コメントありがとうございます.
>ページの一番したに「Topへ」のリンクとかがあるのですが、それがちょうど、操作バーで隠れてしまいます。なおりますか?

時期バージョン(1.0.1)で直ります.

>あと、「二度押されました」はよく出てきます。ちょっと困ります。カード情報を登録したところこれが出ました。登録出来ないかと思ったら出来ていました。購入とかでこれが起きないかとちょっと心配です。

これが一番の問題なのですが,未だ回避策がありません.
なぜかシングルタップがダブルタップとして認識されてしまうのです.

>画面のズームが出来るとうれしいです。

実は画面ズームは無効にしてあります.画面ズームを有効にすると,最初に表示される画面が非常に小さくなってしまうからです.

>mixiのモバイルサイトが、iPhoneでアクセス出来るとうれしい。

実装出来るか調べてみます.

ありがとうございました.
また何かありましたらお知らせください.
Anonymous said…
アプリを開発して頂けるかもしれないということで、希望を書き込ませていただきます。
まずは、鉄道つながりで「エクスプレス予約」、JR東海の新幹線のチケット予約システムです。これは希望しているビジネスマンが多いと思います。
もうひとつは、JRAの馬券購入システムのIPATです。Safariからも買えないことはないそうですが、かなり大変です。
上記の2つについてアプリを開発していただければ、感謝感激雨あられです。よろしくご検討下さい。
Unknown said…
善彦さま,
コメントありがとうございます.
調べてみましたら,
2つのサイトですが,どちらもmobile safariから携帯サイトにアクセスできます.

エクスプレス予約
http://expy.jp/i/index.html
IPAT
http://m.a-pat.jra.go.jp/

Appとして作る事もできるのですが,
Appleの審査に落ちる可能性大です.
(safariでも表示できるじゃん,と言われてしまう)

ご意見ありがとうございました.
よろしくお願いいたします.
Anonymous said…
ヤマダ電機の携帯deポイントをiphone3Gで実現できませんか?
UA偽装ではだめなようです。
Unknown said…
ご質問ありがとうございます。
ヤマダ電機はこういうサービスをしているんですね...

UA偽装が効かないとなると、
少し難しいかもしれません。
よろしくお願いいたします。
Anonymous said…
いやー、ありがとうございます。iPhoneで携帯向けのロマンスカー@clubが使えるようになって、とてもうれしいです。
iPhoneに足りないといわれるもので、絵文字も、ワンセグも、おサイフケータイも、自分は特に必要ないと思っていたのですが、ケータイサイトブラウザだけは、ロマンスカー@clubを使うためだけにもぜひ欲しかったのに全然実現される気配がなかったところに、このアプリでその必要なくなりました。
本来小田急から出てきてほしかったところですが。
これで、機種変後に別番号で復活させていた前のケータイを解約できます。
Unknown said…
Erlang様
コメントありがとうございます.
お役に立てて何よりです.

>本来小田急から出てきてほしかったところですが。
私もそう思っていたのですが,
先にやってしまいました.
Unknown said…
>善彦様
エクスプレス予約をiphoneでつかえるような方法を考えた方がいるようです.
http://niw.at/articles/2009/01/16/express-yoyaku-on-iphone/ja
ご参考になさってください
Anonymous said…
早速ですが要望など。
安定性、2度押しの件などは、ぜひよろしくお願いします。
先にもありましたが、やはりボタン類が小さくて操作しにくいので、ズームで可変できなくてもいいですから、最初から今の倍ぐらいの大きさ固定での表示にできないでしょうか。縦スクロールがもっと必要になっても構わないですから。普通のケータイでの画面だとそのぐらいのレイアウトになっているように思います。
アイコンはMSEよりVSEの方がよかったかなぁ。でも、白いとあまり目立たないかな。
アイコンの下の文字はRCってわかりにくいので、「ロマンスカー」としてはどうでしょうか。「予約」と入れなくても、ロマンスカーと書いてある方がわかりやすいと思います。
Unknown said…
Erlang様

コメントありがとうございます.
>安定性、2度押しの件などは、ぜひよろしくお願いします。
鋭意調査中です

>やはりボタン類が小さくて操作しにくいので、ズームで可変できなくてもいいですから、最初から今の倍ぐらいの大きさ固定での表示に
これも調べてみます

>アイコンの下の文字はRCってわかりにくいので、「ロマンスカー」としてはどうでしょうか。
そうですね.
私も「RC」はちょっと...と思っていました.

また何かありましたらコメントをお願いします
Anonymous said…
ロマンスカー予約、首を長くして待ってました。
開発していただき、ありがとうございます。
勝手ながら要望を二点ほど。
1. 処理中を示す砂時計など表示できませんでしょうか?
2. 予約結果をカレンダーやメモに保存することはできませんか?
難易度も分からずに書いてしまいすみません。
よろしくお願いします。
Unknown said…
>Kingfisher様
コメントありがとうございます
>1. 処理中を示す砂時計など表示できませんでしょうか?
「処理中」とは,表示待ちのことでしょうか?
でしたら,画面上の時計の横に,safariと同じ
ネットワークインディケータが出てるはずです.

>2. 予約結果をカレンダーやメモに保存することはできませんか?
これは私には難しい...
予約結果の画面で,スクリーンショットを採って頂くのが簡単かと思います.
方法は,Homeボタンを押しながら,Sleepボタンを押すだけです.

よろしくお願いいたします
サハラ

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!