Ordered hybrid HDD hm12hii

以前からhp 2133をSSD化したいなあと思っていました.
現在windows 7をインストールしていますが,遅いんですよね.特に起動が.

で,価格コム見たりして吟味していたのですが...
やはり32Gで10000円以上出さないとまともなのがなさそうです.
しかも,hp 2133はSATA2ではないので,
最近の高速SSDの恩恵をフルに授かれないのです.
1ヶ月以上悩んでいたのですが,先ほどSSDを買う夢を見ました.
これは末期症状でしょう.

そこで先ほどネットを巡回しまして,
最終的にはハイブリッドHDDのhm12hiiというのを注文しました.
120Gで5000円切っていたもので...
SSDは諦めたわけです.
#ハイブリッドHDDについてはwikipediaなど見てください.

しかしながらこのハイブリッドHDD,マイノリティにも程があります.
売っているのはsamsungとseagateのみ.
しかも2年ほど前の商品で,取り扱い店舗も限られています.
ベンチマーク報告もほとんどありません.
が,普通のHDDにプラス1000円で珍しい製品が買えるなら,試してみるべきと思ったわけです.
届いたらまた報告いたします.

ちなみに現在はこんな感じ。


電源ON~startupに登録したIE8が起動し、msn.comを表示するまで
1分55秒。

---追記8/12---
RCとはいえ開発中のOSで比較するのはどうかと思ったので,
Vistaでベンチとりました.

(Windows7が入っていたのは昔のへたれHDDなので,hp 2133標準のHDDに戻すだけでも性能向上)
電源ON~ようこそ画面を表示するまで
1分23秒.

---追記---
お待たせしました.
ハイブリッドHDD samsung hm12hiiのベンチです.

シーケンシャルリードが上がりましたが...
他は同じ,むしろ下がっているorz

電源ON~ようこそ画面を表示するまで
1分23秒.変わらず.

---追記---
ホントにReadyDriveが動作しているか気になったので確認しましたが,
ちゃんと動いていました.
でも気持ち動作が軽くなったような気がします.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!