僕がiPhoneをやめた理由

突然ですが,iPhoneを止めました.
MNPでドコモに戻りました.
知り合いの皆様,電話番号,メルアド(gmail)は変更なしです.

理由はいくつかあります.
(昨日のAppleの会見は全く関係ないのですが:-))

あえてこのブログに一つ理由を書くとすると,
iPhoneユーザが着実に増えたということが理由の一つです.

僕が作ったiPhoneアプリは
・ロマンスカー予約
・えきねっと予約
で.どちらも
「ガラケーでしかできないことをiPhoneでもできるように」するアプリです.
2008年末頃に,打倒ガラバゴスケータイ(いわゆる普通の携帯電話)を目標の一つに掲げ,
アプリを作って来ました.

その頃と比べると,iPhoneユーザは着実に増えました.
認知度もかなり高いと思います.
うれしい事に,ロマンスカー予約を活用して頂いているユーザーさんも居るようです.
僕が一端を担っていた役割は終わったのです.

もちろんAppleの事が嫌いになったわけでもありません.
これからもMac, iPhone関連の記事を書いていこうと思っています.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!