Saturday, September 18, 2010

kindle3が来ました

やっと本日kindle3が来ました。
だらだら感想を書いてみようと思います。

触って最初の一時間位は、よくわかりませんでした。
まるで他の星からきたデバイスのような感じで、
見かけは珍しいし、ソフトの動きにも慣れませんでした。
奥さんは画面をタップしたりしてましたが。

ソフトの動きで時折引っかかるような感じがあったのですが、
急にソフトウェア更新が始まり、それで改善してしまいました。

個人的に、主たる目的はブラウザなので、
experimental-browserを起動。
やはり読み込みに時間がかかります。
そこで、
menu-Browser setting-Disable images。
さらに読み込みの早いサイトを選択ということで、
twitterは、
mobile.twitter.com  (モバイル用)
gmailは
mail.google.com/mail/h  (HTML表示)
を使うことにしました。まあtwitterは殆ど使わないでしょうけど。
ちなみにm.gmail.com  (モバイル用)も試してみたのですが、ログインID /passが入力できませんでした。


さて、メインのpdfビューワとしてのkindleですが、
ファイルの取り込みが非常に簡単でした。
Mac/PCにUSBで接続して、Documentsフォルダに入れるだけです。
いざ表示してみると、小さい文字もけっこう見えて、非常に綺麗です。
しかもOxford dic.付いてるし...

本を見始めたあたりで、kindleがものすごく便利だということが実感できました。
kindle2発売したくらい早くに買っておけばよかったと後悔したくらいです。
さっきまで青空文庫を漁って、すっかり文学少年になりかけてしまいました。

操作方法などについては、こちらを参考にしました。

2 comments:

take4_67 said...

ブラウザ遅いし、本を読むだけなら3G要らない気もしますね。(殆ど使ってない ^^)

青空キンドルサイコー。DXも欲しい。老眼になるとA4サイズのPDFの表示にはちょっと小さすぎる。。

Casey Jones said...

青空キンドル、ほんと最高最強ですね。
本読む時間を増やさないと...