taiwan mobileのプリペイドSIMリチャージ

いつの間にか、出張が数日延びることになったので、
データ定額を延長すべく、taiwan mobileのプリペイドSIMのリチャージを行いました。

チャージの方法は色々と紹介されているのですが、
僕のような台湾初心者の問題は買い方。
コンビニに売っているということだったので、
セブンイレブンに行ってみました。
レジの近くを見回しても、そのような表示は無く...

どうも、ローソンのLoppiのような端末があり、
それで買う模様。
メイン画面の「中華電信」とか書いてある項目をクリック、
「台灣大哥大」をクリック
「買う」系のボタンをクリック
金額を選択。NT300, 600, 1000があった。
「確定」をクリック
出てきたレシートをレジに持っていって、金額を払う。
レシートにリチャージの14桁の番号が書いてあるので、それを使う。

あとはホテルに帰ってからがんばってチャージと定額の延長を行いました。
延長した割には、明日明後日がオフなので、
ちょっと観光します。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!