Saturday, October 09, 2010

taiwan mobileのプリペイドSIMリチャージ

いつの間にか、出張が数日延びることになったので、
データ定額を延長すべく、taiwan mobileのプリペイドSIMのリチャージを行いました。

チャージの方法は色々と紹介されているのですが、
僕のような台湾初心者の問題は買い方。
コンビニに売っているということだったので、
セブンイレブンに行ってみました。
レジの近くを見回しても、そのような表示は無く...

どうも、ローソンのLoppiのような端末があり、
それで買う模様。
メイン画面の「中華電信」とか書いてある項目をクリック、
「台灣大哥大」をクリック
「買う」系のボタンをクリック
金額を選択。NT300, 600, 1000があった。
「確定」をクリック
出てきたレシートをレジに持っていって、金額を払う。
レシートにリチャージの14桁の番号が書いてあるので、それを使う。

あとはホテルに帰ってからがんばってチャージと定額の延長を行いました。
延長した割には、明日明後日がオフなので、
ちょっと観光します。

No comments: