iPhone 3Gを白に改造(ホワイト化)失敗編

最近巷でiPhoneをホワイト化するのがはやっているらしい…
ならば自分のiPhone 3Gも白くしてみようではないか、と思い立ちました。
27ヶ月(今までで最長)も使っている訳で、さすがに見かけには飽きていたので。

あるところで、apple純正の部品が4000円で売っているのですが、
それはちょっと高いと思ったので、ebayで800円のまがいものを注文してみました。
それがこちら

漂うニセモノ臭、実際には存在しない「8G」の白…どれをとってもたまりません。
早速分解。
ちなみに分解の様子はskypeで青ラベル氏に見せながらやってました。
しかし、部品を組み合わせたところで、問題が。
サイズや形が微妙に違うのです。
ねじ止めすればなんとかなると思って果敢に攻めたのですが、しかし、
「iphone4買う予算が無いからって、なんでこんなに頑張っているんだ?」
と心の声が聞こえてきまして…断念しました。

まあ、普段の持ち物は黒系ばかりなので、白に変えなくてもよかったんですけどね。
(鞄も黒)

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!