最後のシステム研究メモ-自動か手動か



実は、3年位前からある機関の共同研究員として登録させて頂いていたのですが、
あまりにも研究に協力できない為に、登録を外してもらいました。
申し訳なかったです...
とはいえ、全く何もしていなかったわけではなく、
自分なりに色々まとめたりしていたのですが。

ということでこれが自分の為の最後のシステム研究メモ。
・全てを自動化して楽するのが究極の目標。もちろん手段は目的ではない。
・システムの考察するにあたり、病院、空港などはあまり良くない気がする。
 医事法、薬事法、空港法でガチガチにかたまっているシステムだから。
・再利用にはデメリットもある。たとえばバグも再利用してしまう。
・観測者の出力を一定化させないと。粒度決定方法とか。

さて画像ですが、上のスタバの電動グラインダーが回収&返金になってしまいまして...
スタバは今グラインダーというものを売っていないので、
買ったのがタリーズの手動の物。
電動はコンセントに繋ぐのが邪魔なのと、粉を出すのが面倒だったので。
なんでも自動がいいわけではないということで。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!