翻訳記事は年数回へ...


すっかりブログを書かないようになってしまいました。
twitterを始めたらブログが滞るようになった、という人がちらほら居ますが、
僕はその手じゃないのです。
そのtwitterさえもほとんど見てないのです。

「忙しい」を理由にするのは日本的な感じで嫌ですが、
まあたしかに帰りが遅くなったことがあります。
もう一つが、家でPCに向かう時間が極端にないのです。
翻訳記事はおろかブログ書くのも大変...という状況です。

とまあ、昨日から色々考えていたのですが、
題名通り、とりあえず翻訳記事は年数回ペースにしようと思います。
すみません。
前に、毎日書いていた時期があったのですが、
あれは実はめちゃくちゃがんばって書いていたのです。
(読んでくださっている方がどれほど居たかは別として)

ドイツ語もしばらく離れてしまったのですが、
オフラインで頑張ります。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!