main & sub携帯について


以前も書いたのですが、
現在はHTC 7 trophyは通話専用、iPhone 3Gはデータ通信専用、
というふうに使っています。

携帯はもちろん電話するのが本来の目的なのですが、
最近はデータ通信するのが主眼ですよね。
そもそも、データ通信前提のアプリがほとんどですし。
また、見る時間も圧倒的に多いのはiPhoneの方で、iPhoneがメイン携帯と言っていいのかもしれません。

しかしiPhone 3Gはもう2年半以上使っているので、
完全に飽きているわけです。
そこでまあ、android機1台買おうという結論になりました。
選んだのはmotorola defyなのですが、この話は到着してから書くことにします。

なぜtrophyをメイン携帯(データ通信専用)にしないのか。
実はメイン携帯にないと困るのは以下なのですが、今は1番目しかないのです。
・facebookアプリ
・skypeアプリ
・日本語入力
でも「今は」なんです。
秋に、skypeアプリと日本語入力が追加される予定です。
秋には、trophyをメイン携帯にしたいところです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!