Friday, July 08, 2011

姉家のテレビを変更


ついにアナログ放送が終わってしまうため、
姉の家のテレビを交換しました。
実は購入自体は6/1にamazonで購入して、箱のまま姉の家に置いてあったのです。
大きさは不要とのことで、19インチのsharp LC-19K5です。
カラーはピンク。注文時はどうかと思ったのですが、実物を見るとかなり良い色です。

なんと、HDMIポートが3つも!うらやましい...

LC-19K5を選んだ理由は、USB HDDを接続すると録画できるところ。
HDDにしては高いですが、このLCH-RK500UTVにすると、テレビ裏にUSB HDDを固定する金具が付いてきます。
録画方法は超簡単。
テレビ側で番組表を表示して、録画したい番組をクリックするだけです。

金具を装着したところ。


一番大変だったのが、古いテレビの処分。
とにかく作業時間が限られていたので、大畑商事さんに引きとって頂きました。
http://www.ohata.org/tv_delivery.html
リンク先に書いてあるとおり、基本は宅配便で送るだけです。
(実際に使われる際は、上記リンク先をよく読んでください)
しかし、テレビを箱に詰めるのがものすごく大変で...
スーパーからもらったダンボールでは小さかったので、
強度を保つよう注意して、複数のダンボールを組み合わせました。
古いテレビの梱包だけで2時間かかりました。

ブログには書かなかったと思いますが、
GWには実家のテレビを交換しました。
これでJones家は無事に地上デジタル化されました...パチパチ。

No comments: