真面目にmacbookからipadへの移行を検討

奥さんのmacbookのメンテナンスが日々大変になって来たので、
本気でipadに移行して頂きたくなってきました。
そこで、普段macbookでやっていることを列挙して検討してみることに。

0.キーボード
そもそもスクリーンキーボードが耐えられなさそう。と、本人から。
これはキーボードを買うしかない。
候補としては...これかな
LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600
LOGICOOL キーボードケース For iPad TK700
何かオススメありますか?
@bluelabel2525と相談した結果、iPad smart cover + Apple wireless keyboardにすることにしました

1.webブラウジング
移行可能。
しかしchromeで使っていたextensionは使えない...
まあそんなに使ってなさそうだからいいかな

2.iTunes
移行可能。
ipadのmusicってほぼitunesそのまんまですし

3.Skype
移行可能。
ipad2からカメラ付いたので。

4.iPhoto
移行不可。
iOS版iPhotoはあるのですが、ウチは写真と動画を全部入れてしまっているんで、
容量が足りないのです。
また、後述のiDVDでも使いますので...

5.iDVDでDVD作成
移行不可。
まあ月一回位なので、移行出来なくても問題無し。

6.辞書
移行可能。

...とまあ移行は十分可能そう。
しかし一番のリスクは一度使ってみてから「やっぱり使えない!」と言われる事。
どうしようかなあ...

/***update***/
FLASHサイトを見るそうなので、案は却下になりました

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!