Saturday, April 14, 2012

結局N-06cがメイン携帯になった

使わない予定だったのに...

先日もらってきたN-06CことMEDIAS 第二世代ですが、なんとちゃっかり使う事になりました。
正直嫌なのですが...
事の発端は、昨日奥さんが僕に電話をくれたのですが、なんどかけても圏外だったことにあります。
僕の会社は非常に山奥にあるのですが、ドコモのプラスエリアしか電波が来ていない地域なのです。
nokia n9含め、海外から買った携帯はプラスエリアに対応していません。
だから会社にいる時は圏外気味になるのです。

で、昨日電話が通じなかった、という話を会社の部署にしたところ、
「お前の電話はいつも通じない」と、部署の人々から弾劾を受けてしまいました...
上司にも言われるとキツい...

そこで、ああそういえばN-06Cがあったじゃないかという発想になったというわけです。
久々のAndroid...Gingerbreadですけど。
環境構築としてインストールしたのは以下です。
・Google日本語入力(ATOK使いにくいので)
・Twitter
・Facebook
・Listen(podcastを管理するため)
これだけ。電話帳はhotmailのものを同期しました。

しかし一つ問題が。N-06cはイヤフォンジャック(穴)がないのです。
通勤時、どうやって音楽聞こうかしら...Bluetoothヘッドフォンかなあ。

No comments: