Friday, May 18, 2012

今更iPhone4 SIMフリー版を購入した言い訳

先ほどオーダーしたばかりなのでまだ受け取ってはいないけれど...
本当に、今更ながらiPhone4を購入。4sじゃないよ。4。
docomoで使うのでSIMフリー版です。

先月強制的に携帯の趣味をやめさせられてから、某国産androidを使っていたのですが、
あれがあまりにもひどすぎました。
液晶の感度などでも日々ストレスフルだったのですが、
今月頭に画面真っ暗や再起動を繰り返す問題が起き、
さらに今日(というか昨日)無線LANを掴まなくなり慌てたせいで、
SDカード含め全てデータをリセットしてしまいました。
帰り道にドコモショップにまた行こうとしていたところで、なんとか回復はできたのですが...
もう我慢ができませんでした。

成り行きがこうなので、iPhoneを買うにもなるべく安く抑えたい気持ちが大きく、
iPhone4にすることに。
iPhone3GSは4/4sとあまりにも別物なので、やめときました。
ちょっとTWにも書きましたが、
iPhone4とiPhone4sの違いは比較すると基本3個だけです。
・CPUがA4/A5
・カメラが500万画素720p/800万1020p
・Siriの無し/有り

この中でライトユーザが着目すべきはカメラ。
友人のブログを引用させてもらうと、4sで撮った写真は(無加工で)こんな感じです。
http://blog.livedoor.jp/od156/
...キレイですよね。
デジカメ代わりに使う人は4sの方がいいかもしれません。
僕もデジカメ代わりに使うんですが:-)そんなに頑張らなくていいかなーと。

ん?Siri?
....iPhoneに話しかけるより、友達に話しかけたほうが人生が豊かになるんじゃないかと。
例え「明日の横浜の天気は?」であっても。

古い機種なのでこれから先のサポートがちょっと心配ですが、
まあiPhone4にもiOS6は来るでしょう。
来なかったら奥さんの4sと交換してもらおう。

No comments: