複合機MFC-J705D購入

実家の複合機をMFC-J705Dに変えました。
このモデル、こちらのURLを見ていただくとわかるのですが...
ファックスと電話機能がついているものの
中で、一番下位のモデルになります。
PCとの接続はUSBだけ...しかしなんと14000円ちょっとで買えます。

実家は複合機の隣にPCがあり、USB接続でも全く困らないのでこれを選択しました。
まあプリンタは消耗品なので、安さが正義ですよね。
(まあ最上位のMFC-J955DNを買っても25000円ちょっと。昔より安くなりましたね)

一応複合機の良さを説明しておくと
・電話(留守電付き)
・FAX
・プリンタ
・コピー
・スキャナ
が一台でできてしまいます。とても省スペースなわけです。

前から複合機を使っていたのですが、複合機で意外と親に喜ばれたのがコピー機能。
いちいちコンビニに行かなくてもよくなったのがうれしいとのこと。
で、ブラザー工業製のものがシンプルで価格が安いのが特徴です。

個人的に便利だと思ったのが、正面のUSBポート。
USB機器の充電にも使えますので、割と便利です。

繰り返しになりますが、プリンタは数年で壊れてしまうものなので、
安く買っておくのがおすすめですね。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!