Saturday, June 16, 2012

iPhone4s用のキーボード

ちょっと真面目にiPhone 4sで使うbluetoothキーボードを検討しています。

今まではiPhoneのブラウザではどうしようもないとき、
部屋に常駐してある奥さんのmacbookのsafariを使わせてもらっていました。
僕のmacbook airは常に別の部屋にしまってあるのです。
しかしそれじゃあプライバシーのかけらもないではないか、ということが話の発端です。

まずはiPadを買って常駐しようかと考えたのですが、iPad 3 42000円もするし...
しかも常駐するスペースないし、汚れそうだし...(食事のテーブルと一緒なので)

そこでiPhoneでなんとか頑張ってみるか、という結論になりました。
前述した「iPhoneのブラウザではどうしようもないとき」をなんとかしようというわけです。

macbookを使う程必要だったのは主に以下で、それぞれ対策をしました。
・amazon
対策:公式アプリをインストールしました。mobile safariで使うよりかなり便利です。
・電車乗り換え
対策:今まで駅探をつかっていたのですが、ジョルダンの乗り換え案内をブックマークしました。
・価格コム
対策:価格コムをブックマークしました。今までスマホ版サイトは使った事がなかったのですが、意外と使えそうです。


また、macbookはキーボードがあることで入力の速さが違います。
ここも是非穴埋めしたいと思いました。
iPhone用を称しているキーボードを探してみると...非常にアヤシイ商品しかない...
まあiPhoneで使う需要が少なそうなので、仕方ないのかもしれませんが。

そこで、iPad用キーボードを探してみたら、LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600がiPhoneでも便利に使えるようです。
レビューを見ると「重い」事が欠点のようですが、家から出さないので問題無し。
しかもロック解除とホームボタンもあるそうなので、かなり便利そうです。
片付けも簡単そうですし...これは買ってしまおうかなと思っています。
届いたらまたちょっとレポートします。

No comments: