Apple AirMac Express購入

5年以上、AirMac Extremeを使っていたのですが、最近とても不安定で困っていました。
まあ、1年以上前から不安定なことがぼちぼちあったのですが...最近は1Mbpsしか出なくなりまして(笑)

AirMac Extremeは、USB接続のHDDを簡易NASに出来る所が魅力だったのですが、
最近はその必要もなくなってきて...
買い替えはAirMac Expressにしました。
Amazonは7500円と激安で売ってます。


ブロガーお約束のApple TVと重ねての比較画像...

新しいAirMac Expressは、2.4GHzと5GHzのデュアルが可能です。
5GHzが速いこと速いこと。
コードレス電話を使っていますし、マンションに住んでいるため常時10個以上のアクセスポイントが重なっています。
それがかなり干渉していたってことですね。

しかし、肝心のデバイスが5GHzに対応していないと意味がないのですが...
macbookは対応
Apple TVは対応
iPhone 4/4sは非対応...
といった感じ。確かiPhone 5は対応なんですよね。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!