ベッドをDIY自作3-シングル実装編-

昨日2AMまで、ほんとうに作るかどうか悩んだ末、
朝からホームセンターに行ってきました。
ホームセンターで軽トラ借り、一人で搬送。
そういえば1年以上運転してないような気が...
計13833円。
この前書いたプランより、少し小さい素材を多めに買い、骨を増やす事にしたためです。
面取り素材なので、やすりは不要。
電動ドライバーも借りる事ができたので、今回は不要でした。

電動ドライバーは大した音がしないので、朝から作業を始めます。
ゴミの山をかきわけ、整理をしながら作るので、2時間かかって1個完成。
当然乗っても大丈夫な強度です。
一度用事で出かけて、早い昼ご飯食べて、部屋の整理(1時間かかった...)して再開。
マットレスを置くとこんな感じ。
試しに寝てみたんですが、安定してます。
作業疲れで寝そうになりました...

作った感想としては、素材、というか材木がけっこう歪んでいたのが苦労しました。
そのため、ぐっと力を入れて電ドラを使うので、右肩負傷しました。湿布貼ってます。

やったことがないので、日曜大工にトライしてみたわけですが、
あんまり達成感がない感じ。
ダブルサイズを実装するかは未定ですね...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!