Sunday, November 11, 2012

ソルトレイク二日目

朝ご飯は買いに行くのがめんどうなので、ホテルのスタバで。
外は雪で寒いので。
この二日目の記事は「めんどうなので」がよく出てきます。
せっかくSIMフリーiPhoneを持っているので、現地でT-Mobileを契約しようかと思ってみたものの、T-Mobileまで行くのが面倒くさすぎて、携帯を事前にレンタル。
 昼ご飯は仕事場から一番近いところで適当に。おいしかったです
 さらに雪積もる。
 今までのクラムチャウダーは何だったんだ!と思えるクラムチャウダー
 サーモンおいしいです
 ホテルに帰ると、アメリカ人にはお馴染みの「ホテルでの火災報知器誤検知」
消防車来てた
 雪はさらにさらに積もる。

出発前のネタになるのですが、荷物はこれだけ。あとは財布、iPhone、会社のノートPC。
荷物を少なめにした理由は、重いと途中で嫌になるから。
人生、背負うものは少なめにしようぜ...
会社のノートPCでUSB Fedoraを起動すれば、このようにブログ更新が可能です。

2 comments:

Behavior Weblog said...

荷物少なすぎです!
というか、理解を超越する少なさ。自分1週間の出張でも、
パンツ3本、靴2足、下着1週間分、シャツ4枚、ジャケット1枚、小型SP、髭剃りやスリッパ、その他小物、充電器一式、折り畳み傘、お土産どっさりで87Lのカバンがパンクです。
手提げのトートにノートPCとiPad、携帯、財布その他一式。
う〜ん、スゴイ。見習おうかな。

時計の写真、笑えました(笑
私も別の方の真似なんですけどね。

Casey Jones said...

>behaviorさん
以前国際便で、持ち込み荷物だけのビジネスマン(多分オーストラリア人)がいたんですが、
baggage claimがなくて非常に軽やかに見えたんです。
それでいいなあと思ったのも影響しています。
ある程度発展した都市なら、無くて困っても大体買えますからね...
今回はホテルに歯ブラシがなくて、急遽買いました:-)