Friday, November 16, 2012

ソルトレイク七日目

今日が実質的な最終日。明日は早朝に出発して 日本入国となる。
もうパッキングもほとんど終わったところ。
 朝ご飯はまた食べなかったので、これが最初の食事。
そう、昨日とまったく同じものを食べる。
あまりにおいしかったので。
 夕方一時間だけ自由時間があったので、少し歩き回る。
しかし、アメリカでも日本でも、なんでこんなに自由時間がないのだろう。
ソルトレイクに来ることはおそらくもうない...
大変な出張でした。
ストレスでアトピーが悪化して、脚がブツブツ状態に...
今度から出張の時は塗り薬も持ってこよう...
けど、自分が成長したのが目に見えてわかる出張でもありました。
 夕食はシーフードとか
 ステーキとか
 他の人のケーキ
僕のタルト

当初、アメリカでなんか(特にガジェット系)買うぞ!と気合を入れていたわけですが、
日本で買えないものなんて、ほとんどないんですよね。
こっちで安く買える場合もありますが、日本に持って買える手間を考えると全然得じゃない。
ショッピングモール行っても、forever21とH&Mが一番大きくて、
もう世界はフラットなんだなあと実感しました。

しかし、SIMフリーiPhone持っててよかったです。
現地SIMは使えるし、写真は適当に撮ってもきれいだし、海外の人と共通の話題になるし...
Apple製品は前から好きですが、ここまで恩恵をうけたのは初めてです。

日本時間11/17夜に最終日の日記を書こうと思います。

No comments: