Friday, November 23, 2012

HTC Windows Phone 8Sを注文しました

HTC Windows Phone 8Sを購入しました。まだ届いていませんが。
僕が注文したのはブラックで、上の画像のブルー部分が白になったものが届きます。
http://www.htc.com/www/smartphones/htc-wp-8s/

Windows Phone 8機の中から、HTC Windows Phone 8Sを選んだ理由...「安い」から。
本日付けのExpansys.comの価格を見てみましょう(送料別。1£=131JPY計算)。

NOKIA Lumia 920                £554.99      (72704JPY)
NOKIA Lumia 820                £419.99      (55019JPY)
Samsung ATIV S                   £449.99      (58949JPY)
HTC Windows Phone 8X      £399.99      (52399JPY)
HTC Windows Phone 8S       £239.99      (31438JPY)
ほらね。
もちろん本当はLumiaが欲しかったんですけどね...値下がりしたら考えよう...

安くてスペック的に大丈夫か?
という問題ですが差がある部分を8Xと比較してみましょう
http://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=4975&idPhone2=5000
[デメリット]
4Gなし:どうせイオンSIMなので不要
画面480 x 800 pixels, 4.0 inches (8Sは720 x 1280 pixels, 4.3 inches)
   :あまり気にしない...解像度はLumia 820と同じだし。
カメラ5MP (8Sは8MP):仕方ないかな
動画撮影720pまで (8Sは1080p):使わないのでどうでもいい
CPU 1.0GHz (8Sは1.5GHz):すごくどうでもいい
RAM 512MB (8Sは1GB)
    :1GBないと動かないアプリがあるらしいが、Skypeでさえ512MBあれば動くのでまあ大丈夫かと

[メリット]
軽い:8Xより17g軽い113g
microSDで容量増設可能


といった感じです。8Sは買っている人がまだ少ないので開封レポートもしたいと思います。
ちなみに現在使っているiPhone 4S 16GBは奥さん行き。
奥さんが使っているiPhone 4 8GBは僕のサブとなる予定。
(8GBじゃあ足りなくて困っているらしい...)
早く来ないかなあ。

No comments: