iOSからwp8にスイッチする準備

今回iOS(iPhone)からWindows Phoneに移行することになりましたが、
これは実は数ヶ月前に悩んで決めました。

当然、移行の第一候補はAndroidです。
以前Nexus sやガラスマを使っていましたが、Androidはどうしても好きになれず...
また、Meegoは以前Nokia N9を使っていたのですが...日本語入力がキツい。
で、Windows Phone 7は以前HTC Trophyを使っていて、結構いい印象でした。
でまあWindows Phone 8発表となり、これにしようと思ったわけです。

OSが決まったら、今度は不便にならないかという検証なのですが、
実は元々プラットフォーム固有のアプリは使わないようにしています。
唯一、iOSとAndroid版しかないpairを使っていたのですが、既に止めております。
今iPhoneにインストールしてあるアプリはこれだけで、全てWindows Phoneでもアプリがあります。
・Facebook
・Skype
・Twitter
・Kindle
Kindleアプリのamazonジャパンアカウント対応がちょっと不安ですが、
それ以外は困らなそうです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!