Tuesday, April 16, 2013

HTC 8Sと定額データプラン128k

ちょうど一年前、定額データプラン128Kを契約しました。
なんやかんやでそのSIMは、奥さんのiPhoneに入っていたのですが、
速度も遅くて困ることがあるようで、どうしようかなあと何となく思っておりました。
同時にHTC 8SにSIMが入っていない状態が続いており、
何かSIMがもう一つほしいなあと思っていました。

そんなとき、iijmioのライトスタートプランが200kbpsに速度が上がったので、
これにしてみようかな..とぽちり。


iijmioはb-mobileほど混んでないようなので、期待できますね...
このSIMは奥さんのiPhoneに。

そして定額データプラン128KのSIMをHTC 8Sへ。
すると...一番上の画像の通りですが、アンテナピクト問題がない!
ドコモ純正(非MVNO)SIMすごい...

注:アンテナピクト問題とは
データ通信専用SIMを携帯電話に入れるとアンテナ表示が「圏外」となること。
結果電波を永遠と探し続ける為にバッテリーが激減りする。

速度はこんな感じで100kbpsくらい。
でもまあTwitterくらいなら十分ですね。

実は最近よく行く場所で、ソフトバンクが完全圏外の場所がありまして...
しばらく2台体制でいってみようかと思っています。

No comments: