Saturday, April 27, 2013

安価でsmart coverが付けられるiPad mini用ケース

ウチにはiPadとiPad miniがあるわけですが、iPad miniはケース持ってなかったのでちょっと探してみました。
ちなみにiPadの方は、前持ってたiPad(初代)用に買ったフェルト素材のケースを使ってます。

シリコンケースは論外。
ハードケースで透明なもの(デザインがひどいものは不要)、できればsmart coverと共存できるやつがいいな...
と思って探したところ、アマゾンで出てくるのは「サイズが合ってない」「割れる」
というレビュー製品ばかりです。
(特にバッファロー製のやつ..)
しかもまあ、量販店でも見たのですが透明のカバーって安っぽさ全開なんですよね。

根気よく探していましたら、レビュー上々でしかもバッファロー製とかよりも安い(700円!)ものを見つけました。

iPad Mini すりガラス風 ハード ケース (半透明)+液晶保護フィルム ※純正品 スマートカバー 装着可
名前通りすりガラス風で半透明なので安っぽくならず、iPadのデザインを損なわずで良いです。
サイズもすごくぴったりでした。
一番上画像にあるように、ちょっとカメラ穴がずれていた位...

このiPad mini前にも書いた通り奥さん用だったのですが、
渡して2ヶ月、全く使わない上にDVDのブックエンドとなっていました。
これを狙っていたわけではないのですが、Surfaceがどうのという話をしましたら
(この「Surfaceがどうの」はロード・オブ・ザ・リングより長い話なので割愛)
「iPad mini全然使ってないからあげるよ」となったのです。
まあケースを買っても、まだ用途を見いだせていない状態なのですが。

No comments: