Wednesday, May 29, 2013

iPad(第4世代)用のスタンドにもできるケース

前からiPadを「立てて」使えると便利だな...と思っていました。
でまあ、
・立てることが可能なケース(Apple純正Smart Cover, Smart Case的な)
・立てて使えるキーボード
どちらにしようかな...と考えてました。
iPad用のキーボードは実は前から欲しくて、LOGICOOL ウルトラスリム キーボードカバー欲しい...と思っていたのです。
しかしiPad用キーボード使ってはみたいものの、
どれくらい使うかがよくわかりませんし、
iPadは家の中でちょこちょこ移動させて使うし、
背面カバーは別で買わないとだし...

とか考えていたら、やっぱケースにしよう...という結論になりました。
こういう消極的な理由でケースにするので、Apple純正Smart Caseはちょっと高すぎる。
(4400円〜)
でまあ、amazonで1300円!だけど安っぽくないケースを見つけました。
色は黒です。
立てている状態。
割と安定しています。
傾斜になるように使うとこんな感じ。

蓋を締めるときは磁石でパチっと閉まるのでとてもいいです。
(iPadはスリープにならない)
イヤフォン用の蓋、iPodドック用の蓋もついてきます。
(Lightningのふたはありません)

また、amazonレビューでもあったとおり、到着時は匂いがきついので、6時間くらい外に干したらかなり匂いが軽減しました。

下記リンクから買えますが、
黒(ブラック)/青(ダークブルー)/赤(レッド)/白(ホワイト)/紫(パープル)
以外にすると別の形のケースになってしまうので注意。
また白は到着時から汚れていることがあるみたいなので避けたほうがいいかもです。
僕はつかいませんが、保護フィルムも付いて来ました。

No comments: