2013年ガジェット振り返り



1月 iPhone5
10月に思わず破壊してしまいましたが、今も元気です

2月 iPad mini
買ったというか、iPhoneのおまけ。
しかしiPadの使い道はやはり難しいですね。現在miniはほとんど使っていません。
他にあるiPad 4th Genは部屋に常駐しておいて、調べ物をしたいときにブラウザを使う、
というような使い方をしています。

6月 POMERA DM10
翻訳作業のために買いました。毎日通勤電車で使っています。

9月 Surface RT
若干欲しいとは思っていましたが、まさか本当に買う事になるとは思いませんでした。
大学の授業の準備をする暇がなく、出張先で急遽購入。


毎年恒例なので書いてみましたが、今年はあんまり買っていません。
というのも、b-mobile SIM (というかイオンSIM)をやめたら、
新しい端末への興味が薄れてしまい、
それに流されて、他のガジェットへの興味も薄れてしまうという悲しい結果です。

とはいえ今年からNexus 5、iPhone 5s/5cのSIMフリーが正式に発売になり、
ガジェット好きお得意の個人輸入の必要もなくなりました。
つまりは開拓する意味がない領域になったということです。
来年は、何か別の領域を探すべきなのかなあと思っています。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!