Wednesday, April 02, 2014

噂のAndroid、Nokia X購入&レビュー

Nokia N9以来ひさびさにNokia端末を買いました...
Microsoftの傘下となったNokiaが出した初めてのAndroid、Nokia Xです。
他の方を見ているとebay等で買っている方が多いですが、僕は安全に1shopから購入。

箱はこんな感じ。
さんざん言われていますが、本当に安っぽい...というかニセモノっぽいです。
本物ですが。
Nokia Xのウリは豊富なAndroidアプリが使えるところ。
それが強調されています。
iPhone5と比較すると、液晶サイズは同じなのに、ベゼルが小さいことがわかります。
また、Backボタン「<」しかないので他のAndroidよりもかなりすっきりしています。
ちなみに、Backボタンを長押しするとHomeボタンの役割をします。

本当は他の色がいいなあと思っていたのですが、黒買って正解な気がしました。
割と綺麗でNexus 5黒みたいです。
素材が安っぽいので、人気の緑とかはもっと安っぽく見えるのかもしれません。

さて、ソフトですがやはり一昔前のハードウェア。
画面遷移で動きがかくかくします。
が、キーボード入力がストレスになるほど遅いわけではありません。
出しているメーカーがNokia、UIはきれい、ボディデザインは無駄が無いなど、
低価格Androidの中ではなかなか良い方だと思います。

No comments: