一転してアナログ生活へ

 
まさかこんなことになるとは...
ここ一週間程、紙とペンに向き合う生活が続いています。

きっかけはめまい。
元々たまにめまいが起こるタイプなのですが、普段は2日ほどで回復するものが、
今回は全然よくなりません。
耳鼻科に行って薬も処方してもらったのですが。
 
初日はきつくて会社を休みましたが、ずっと休むわけにはいきません。
しかしきついのは「PCの画面を見ること」。これがつらくて30分が限界です。
そこで読むものは印刷して読み、書くものは紙に草案を書いてから一気に、
といった方法をとっています。
 
もちろんiPhoneの画面もずっと見ていられないので、
今までiPhoneにメモしていたものをノートにとったりしています。
 
ここまできたら思いっきりアナログになろうと思いまして、画像にある鉛筆を買ってきました。
しかも「2B」。これくらい濃いと楽に書けるので...
(青いのは鉛筆削りで、これらを持ち歩いています)
 
まあ最近ツイッターからも離れたいなあと思っていたところなので、
ちょうどよかったのかもしれません。
しばらくこの生活が続きそうです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!