収納と片付けの参考書


あまりに家の中が片付いてない、ということで奥さんが買ってきた本です。
収納/片付け本で多い「収納の鉄則!」みたいな内容ではなくて、
インテリアにこだわる人はこんな風にしてますよ、といった内容です。
本のタイトルになっている"がんばらなくてもいい"ってのはよくわからなかったです。
がんばらないと片付けできないじゃないですか...
この本に載ってらっしゃる部屋の持ち主さんは、
精力的にblogも運営されておりますので一部ご紹介。

中川の根っこ http://tama2006.exblog.jp
いろいろな本に寄稿されたりしているようです。すごい。

インテリアの写真が豊富です。

手芸というか創作物の完成度が高いです。

おおお、部屋の雰囲気がよくわかります。

写真の撮り方にもかなりこだわりが...

インテリア細部へのこだわりが半端じゃないです。

(本の中よりblogの方が)収納に対するヒントが多いです。


また、RoomClipというSNSを見ると、インテリアへのモチベーションが上がるのだそうです。なるほど。

年末大掃除の参考に、こういう本や上記ブログを見てみてください。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!