Friday, May 15, 2015

Apple Watchを2週間使ってみた感想

Apple Watchを使い始めてから2週間経ちまして、改めて気がついたことをまとめます。

・使っている人見たことない!
 電車でも会社でも全く見かけません...

・バッテリーはかなり持つ
 他でも言われていることですが、公称の18時間を優に超えて持ちます。
 一日つかっても画像のように70%程度残っており、
 一泊の外泊なら充電器いらなそうです。

・iPhoneのバッテリー消費が激しい
 これも他で言われていることですが、
 iPhoneのバッテリーがかなり 減るようになりました。
 今まで一日使ってiPhoneのバッテリーは60%程度残っていたのですが、
 Apple Watchを使うようになってから40%程度しか残りません。

・子連れのパパ/ママにはおすすめ!
 僕も子供がいますが、子連れだと両手がふさがっていることが多いです。
 手を繋いでいたり、だっこしていたり...
 そういうときに着信、メールやiMessageが来ても即対応できます。
 iPhoneわざわざ取り出さなくてよくなったのは素晴らしいです

・iPhone 6が邪魔になってくる
 iPhoneを取り出す機会が減ってくると、
 「なんでこんな大きいiPhone持ち歩かなきゃいけないんだ」
 みたいな変な気持ちになってきます。
 iPhone5に戻そうかなと思案中です。

・車の運転中便利そう
 普段車は運転しませんが、運転中着信が来ても簡単に通話できますので、
 安全運転の強い味方です

・音声入力がiPhoneより優秀
 Apple WatchではiMessageの返信等で音声入力ができるのですが、
 その認識精度がiPhoneよりも優秀です。
 毎日つかっていますが、今まで 誤認識されたことは1回しかありません。

ということで、買う前に思った以上に気に入ってつかっています。
革バンドほしいなあ...

No comments: