adblockでIE11高速化-SurfaceRT/Surface2でも可

巷でwebが高速になる、と話題のadblockですが、Internet Explorer 11には標準で追跡防止機能がついています。
ということでこの機能を使ってIE11を高速化してみましょう。
設定のみですので、Surface RT, Surface 2でも可能です。
また、会社の制限でソフトがインストールできない環境でも可能と思います。

では手順です。
まずはIEのメニューから「アドオンの管理」
ついでですが、左側「ツールバーと拡張機能」「アクセラレーター」タブで見えているものは全て無効にしておきましょう。
左側タブ「追跡防止」を選択し、ちょっと下の「追跡防止リストをオンラインで取得」をクリック。
に飛びますので、ページにある全ての追跡防止リストを「追加」します。
ここからが最大のポイント!
ページ上部に戻ると「日本(日本語)」のメニューから他の国に対応した追跡防止リストが見れます。
全ての国のページを表示し、すべての追跡防止リストを「追加」します。
(だぶっているものもあります)
これでブラウジングがサクサクになります。ぜひお試しあれ。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!