Google Cardboard (カードボード)の楽しい使い方

今更購入した、Google Cardboard。
これ、米国から輸入するしかないと思ってたら普通に日本のamazonでも売ってるんですね...
しかも1000円くらいからなので、段ボールから自作するより安いかと。
レビューで高評価のものを選びました。

最近はVRだ、ARだ、ということで
Oculus Riftとか、サムスンのGear VRとか、project morpheusとか、Holo Lensとかあるわけですが、
どれも数万〜数十万です。
お手軽にVR体験するなら迷わずカードボードなわけです。
AndroidかiPhoneを元々持っていればいいだけですので。

/***おすすめアプリ***/
Googleストリートビュー
https://itunes.apple.com/jp/app/google-sutoritobyu/id904418768?mt=8
断然これです。
ほぼこれのために買ったようなものです。
一生涯かけても世界のすべての場所に行くことはできません。
だからこそこれは仮想体験としてすばらしいです。

Cardboard
https://itunes.apple.com/jp/app/google-cardboard/id987962261?mt=8
これはカードボードのデモ用の位置付けだと思うのですが、
わりかし綺麗な映像です。

...と、この二つくらいしかおすすめできるアプリがない(笑
あとはわりかし発展途上なアプリばかりです。
が、ストリートビューを見るだけでも買う価値はあると思います。
僕の子供もかなり気に入っているようです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!