革靴用の雨用オーバーシューズ

またちょっと変なものを買ってしまいましたが...
革靴用の雨カッパ、tingleyのOvershoesです。
この前フェスティバルフィートなるものも買いましたが、これは会社用です。
http://nahareport.blogspot.jp/2016/07/blog-post_9.html

今まで、雨の日は雨用の革靴(h&mdでかった安価なもの)を履いていたんですが、
履き心地もデザインも微妙で、しかも壊れてきてしまったので...
思い切ってオーバーシューズを購入してみました。

で、最初にお伝えしたいのがサイズ選び。
"革靴の表示サイズ"
に合わせて買ってください。
(スニーカーと革靴のサイズが違うのはご存知ですよね...?)
僕の場合、スニーカーは27cm(US 9)ですが、革靴は25cm(US 7)です。
ですので、tingleyではUS 7用のサイズ...SMを買います。
オーバーシューズは大すぎても、小さすぎても使えないので、ご注意ください。

さて早速装着です。
こういうふうに、靴をするするっと入れていきます。
装着するとこんな感じ。
裏はこんな感じ。
多少の水たまりに入ったとしても、靴が守られるようになっています。

そろそろ梅雨も終わりですが、年に何度かすごい豪雨の日がありますので、
持っておいて損はないと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!