Monday, August 01, 2016

AnkerのBluetoothイヤフォン、SoundBuds Sport IE20を購入

巷で噂の、Ankerのbluetoothヘッドホンを購入しました。
前にも書いたかもですが、普段は有線のイヤフォンを使っています。
で、これはランニング用に買ってみました。

そもそも、ランニング中に何かを聞くことはしていなかったのですが、
日常生活で「音楽を聴く時間がまったくない」ため、
ランニング中の時間を有効活用しようと思ったわけです。
電車の中ではpodcastしか聴きませんので...

ランニング中はapple watchがあれば音楽が聴けますから、
それ専用にbluetoothイヤフォンを買ってみたのです。
箱はこんな感じ。きれいですね
中身はこんな感じ。
色は黒と白がありますが、今回は白にしました。
ケースとmicroUSBケーブルも付いてきます。
microUSBポートがあるので、そこから充電する感じです。

で、肝心の音とつけごごちですが...
音は、amazonレビューにもあるとおり、apple watchが体の陰に隠れたりすると音が一瞬切れます。
でもまあ結構安定していると思います。
音質については、僕はあまり詳しくないですが、耳障りではないのでよいと思ってます。
そして付けごごち。
最初つけたときはこんなので大丈夫かな?と思ったのですが、
ランニング中も外れることはありません。これは良かった。
上記写真のように、イヤーピースが5種類ついているので自分の耳にフィットするものを選べば問題ないと思います。

その他便利なのは、最上の画像の通り左右をマグネットでカチッとくっつけますと、電源がオフされるようになっています。
個人的にはこれが一番うれしくて、電源の消し忘れを確認しなくてもよいので気に入っています。
逆にカバンに入れておくと、いつの間にか離れている...という方もいるようですが。

なんだか久々にこういうガジェットみたいな記事を書いた気がします。
最近全然買ってないんですよ...

No comments: