Monday, October 31, 2016

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊

人生で2回目の、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊をしてきました。
せっかくなので、お部屋の様子とかお伝えします。
(撮影は全てiPhone SE)

今回はカピターノ・ミッキー・スーペリアルームです。
他のお部屋種類はこちら http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/
上記写真でベッドが2つしか見えていませんが、エクストラベッドが常備されていますので、
ウチのような3人家族はこの部屋でOKです。
ちなみに前回も、スーペリアルームに宿泊しました。

ディズニーホテルでまず気になるのが「価格」ですね。
個人的には決して高くないとは思っていまして、
今回のお値段は60000円強ですが、大体一般的なホテルの4万円台くらいの部屋だと思います。
それに加えて、ミラコスタ、ディズニーランドホテルならモノレールなしでパークに行ける、
15分前に入場できる(これがすごい)という特典が付きます。

ちなみに、モノレールで行けるディズニーオフィシャルホテル...
シェラトン、ヒルトン、東京ベイ舞浜(2拠点)、オークラ
なら、下手すると3人で1万円台から泊まれます。

次に「予約」ですが...ミラコスタはぜんぜんとれません。
ほかのディズニーホテル...ディズニーランドホテル、アンバサダーは1ヶ月前でも(部屋を選ばなければ)空いていますが、
ミラコスタはスイートまでぎっしりです。
ウチはあんまり先々の計画を立てるのが得意ではないので、ここが苦しいところ。
しかしキャンセル分が空きますので、粘り強く空きをチェックしましょう。
なお、予約はディズニーサイトからのみになります。
一休、じゃらん、hotels.comとかからは予約できませんし、特別割引もありません。

(今回の三階の部屋からの眺め。シー内部の入り口の地球儀が見えます)
ディズニーホテルは海外の人がいない!
ホテルに宿泊するのは大抵半分かそれ以上が外国人宿泊客です。
しかしディズニーホテルは...基本日本人しかいません。
よって(海外の方がよくやる)ホテルの廊下で夜中にベラベラ会話、
というのに悩まされることはないでしょう。
今回は特別に、ベッラヴィスタ・ラウンジで食事をしました
(めったに来れないので)
上記が眺めです...ディズニーシーのショーがそのまま見れそうですね。
3000円、4000円、5000円のコース料理があります。

食事といえば、ホテル内のギフトショップ ミッキランジェロ・ギフトでは、
部屋で食べれるカップラーメンやドリンク類を売っています。
(しかもそんなに高くない)
ちなみに、シェラトン、ヒルトン、東京ベイ舞浜クラブリゾートでも内部ショップでカップラーメン等売っています。
まあ色々な配慮がされているということでしょうか。

実は今回、ミラコスタに泊まっておきながらディズニーランドに行く、
という荒業を行なっていますので、
ミラコスタ->シーへの専用ゲートの恩恵などにあずかっておりません
(僕的にはシーに行きたかったのですが...)
また旅行貯金して来ようと思います。

No comments: