Wednesday, December 07, 2016

kindle第7世代 白を購入したのでレビュー

いわゆる無印kindle (paperwhite、voyage、oasisではない)を購入しました。
kindleの世代カウントがよくわからないですが、とりあえず2016年モデルは第7世代のようです。
これは子供用でして、僕のkindle paperwhite(第6世代)と簡単に見分けられるようにホワイトにしました。

主にpaperwhiteと比較して、使った所感ですと...
・十分マンガが読める
 よく「マンガが読みたいならpaperwhiteにしておけ」というレビューを見かけますが、
 167ppiでも十分でした(paperwhiteは300ppi)。
・暗い所では読めない
 バックライトがないので、明るい所で読みましょう
・161gは軽い
 paperwhiteより40gも軽く、そもそも無印kindleの全世代より30gも軽くなっています
・サクサク動く
 僕のpaperwhiteより動作が速いです...いいなあ
・12/12までに購入すれば3500円〜!
 amazonサイバーマンデーでお安くなっています。
 クーポンコード「KINDLE5500P」で5500円引きになります。

さて家族のkindleというと、問題となってくるのは家族間で本の共有ができないということです。
アメリカではkindle family libraryという形であるのですが、日本にはまだありません。
ということで、結局僕のアカウントで本を子供の本も全て購入して、
子供のkindleは僕のアカウントで使っています。
あんまり美しい方法ではないですが、まあ仕方がないですね。
ということで、今度旅行に行くとき子供の本の荷物が少し軽くなりそうで嬉しいです。

No comments: