Wednesday, August 16, 2017

子供用にiPhone SEを購入...オススメは中古のiPhone6だけど

題名のままですが、娘(小学2年生)用にiPhone SEを購入しました。
彼女はSIMアンロックしたiPhone 5(元々はsoftbank)をso-net 0simで使っていたのですが、
バッテリー持たない、電波の掴みは悪い、iPhoneを探すで探すと見つからないことが多い、
という問題があったためです。
特に最後のは、いざという時のためなので重要です。
また、iPhone5はiOS11の対象外ですしね。

で当初は、
僕がiPhone7に変えて、僕が現在使っているiPhone SEを子供に渡そうと考えていました。
しかしiPhone7は8万弱。高すぎる...iPhone SEのコストパフォーマンスは最高です。
いや...しかしそれでも5万は高い...ですが購入しました。
子供お気に入りのiPhone SEケースがある事情からその他の機種は外しました。

読者の皆さんで、
小学生のお子さんにso-net 0simなど、低価格なMVNO SIMでiPhoneを持たせたい場合、
現在はdocomo版(MVNOに合わせてau版)中古のiPhone6が一番お買い得です。
2万円位からありますので。
iPhone 6s/SE/7の中古は高いですし、5sだと性能がダメすぎます。

と、いうことで明日の到着がちょっと楽しみです

No comments: