山に会社があるのですか?


乗った電車に登山の格好をした人が。
これから山登りですか...重装備ですねえなんて考えていたら、
その登山の人がthinkpadラップトップを取り出してなにやらメールをチェックしています。
よく見ると、巨大なリュックの他に普通のカバンもお持ちです。
もしかして...今から出社されるのですか?

さて、ずっと調子の悪いmacbook air(2011年モデル)ですが、少しメンテナンスしようと思っています。とりあえずはCPUグリスの塗り替え。そのために専用のドライバーを買いました。あともう一種類ドライバーが必要になりそうです。
悩んでいるのはSSDの入れ替え。そもそも64GBしかないので、これを増やして且つ少し高速になればいいなと思うのですが...そんな小銭使うなら新しいmacbookの予算に回した方がいい気もしています。
どっちがいいですかね?

画像:大戸屋のチキン母さん煮定食


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!