便利な「おやすみモード」の使い方


子供が習い事に行く時、連絡用にiPhoneを持たせてあります。
カバンに入っているので、こちらからの連絡がわかるよう、音が出るようにしておいています。
しかし、不意におばあちゃんからの着信などで、習い事中に鳴ってはいけません。
大人だったら、習い事中はバイブレーションのみに切り替える、などできるのですが子供はそんなことはできません。
そこで使っているのが「おやすみモード」です。
普通は夜の時間帯が設定されていますが、これを習い事の時間に合わせるだけ!
全然「おやすみ」なんかしてないんですけどね

画像:とあるスパゲッティ

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!