カバン何入ってますか?


日本のビジネスマンもリュックサックを使う人が増えました。
両手が空く実用性はもちろん、昔ながらの肩掛けビジネスバッグにラップトップを入れていると、体が壊れるんだそうです。まあ未だにTUMIの重量級(肩掛け)バッグも人気ですが...

しかし個人的にはそもそも皆様荷物の量が多すぎる気がしてなりません。ラップトップと書類以外に何か入れるものあるのですかね...?
ここで前に荷物の大きい人に見せてもらったところ、1つのポケットがケーブルでぎっしりだった事を思い出しました。どこでも充電できるように、ラップトップの電源アダプタ、スマホの充電アダプタ、持ち歩いているのだとか。
やはり街中に無線充電環境が整わないと、みんなのカバンは軽くならないようです。

画像:TGIFの新メニュー

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!