iPhoneを標準のメールアプリに戻した

題名のままなのですが、
今までiPhoneでメール閲覧アプリとして使っていたoutlookをやめて、
標準のメールアプリに戻しました。
outlookは2年以上使っていた気が...

そもそもoutlookが気に入ったから使っていた訳ではなくて、
iOS10あたり?で標準のメールアプリでmicrosoft系のアカウントが使えない、
というバグがあり、
それが一向に直りそうにないのでoutlookアプリを使っていました。
もうさすがに直ったでしょ、と思い戻したということです。

とはいえ、MicrosoftのiOSアプリは頻繁に使っています。
・Microsoft Pix:カメラアプリ。
 無音で撮れるので使ってます。ドキュメントスキャナ機能が付いたりと便利です
・OneDrive:写真のバックアップに使っています
 バックアップは昔不安定で低速でしたが、最近はかなり快適にできます
・Word/Excel/Powerpoint:お仕事で使います

iPhone 10周年を過ぎて、さすがにスマホとかタブレットでPCの代替ができるようになってきました。
でもブログを書くのはやはりPCの方が楽なので、こうやってPCを開いて書いている訳ですが、
どうしても更新頻度は下がりますね...家では1〜2週に1回しかPCを開きませんので。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!