出雲大社と玉造温泉へ旅行

出雲に旅行へ行って来ました。
私の親の退職記念ということで、ウチの家族+親という構成です。

旅の目的はもちろん出雲大社参拝と、温泉でゆっくり(退職祝いなので)。
出雲空港を中心に、出雲大社から見て反対側にある玉造(たまつくり)温泉に宿泊しました。

日程は
[1日目]
羽田空港から出雲空港に移動
出雲空港から出雲大社に移動
出雲大社参拝
出雲大社から玉造温泉に移動
玉造温泉に宿泊

[2日目]
玉造温泉で過ごす

[3日目]

玉造温泉から出雲大社に移動
出雲大社参拝、その周辺で過ごす
出雲大社から出雲空港に移動
出雲空港から羽田空港に移動

こんな感じでした。2日目が贅沢ですね。

飛行機+ホテルのみで、案内がないツアーでしたので、
現地移動は自分で...逆に言えば自由にできました。
移動はほとんど一畑(いちばた)バスを使いました。
出雲空港、出雲大社、玉造温泉しかいかないのであれば、
一畑バスが飛行機に合わせたバスを用意してくれています。

人生に何度も来れるような場所ではないので、
そういう意味では感慨深い旅行となりました。

カメラは一応DSC-RX100(初代)を持って行ってよかったです。
旅先でiPhoneのバッテリー消費するのは辛いですし、
やはり綺麗に撮れるので。
(上記お寿司以外はRX100で撮影)

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!