Sunday, March 20, 2011

HTC 7 trophyの電波を(なんとか)強くする


HTC 7 trophyについて最近書いていませんが、非常に気に入っています。
windows phone 7、500万画素カメラ、720p動画撮影などなど。
しかし、どうしても不満なのが電波。
iPhone 3Gよりも明らかに電波の掴みが悪いのです。
あまりにも酷いので、もう一台携帯を買おうと物色していたのですが、
このような災害が起こったため、そのもう一台分の予算を義捐金に回しました。

さて、ではOSの設定を一応最適化してみましょう。
SETTINGS-MOBILE NETWORKに行きます。
1. Data connection=onに。データ通信を使っていないので、Offだったのですが。
2. Network selectionを手動でNTT DOCOMOに。(デフォルトはAutomatic)
これくらいしかできることがない...
(ちなみに画面右上の電波マークの右に「H」とありますが、これはHSPAの意。)


今日久々にお店などに行ってみましたが、
売り物のテレビは点いてなかったり、照明も間引きしてあったりでした。
というか、これからもずっとこれでいいんじゃないでしょうか。
日本は照明とかつけすぎです。
昼も夜も店内がギラギラ明るいのは、文明の勝利感とか見栄え重視とかなのでしょうけど、
アメリカ、オーストラリアは無駄な照明つけてませんよ?
そのギラギラの店でエコ商品(笑)エコ家電(笑)を売る...
何がやりたいのか分からないです。

---追記---
ここを見ると、iPhoneの方が電波がいいのは当たり前のようです。
http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20991231/1294112855
そういえば、日本は電波もガラパゴスなのでした。
うう...どうしようか...

No comments: