Sunday, February 19, 2012

Xbox 360+Kinect購入

画像:養生テープで固定された残念なKinect

色々訳ありで、Xbox 360 4GB+Kinectのセットをゲットしました。
僕の友人はご存知なのでしょうけど、ゲームはとことん苦手です。
しかし、キネクトはすごい。
セットに付いて来たKinect アドベンチャー !をやってみたのですが、楽しいのなんの。
天気が悪くて外に出れない日など、良い運動になります。

OpenKinectで遊んでみようかと思ったのですが、このXboxとのセット販売のKinectは、
使えません。
USBポートがないのです...USBに似たポートなのですが。
PCで遊びたい人は、Kinect for windowsの方が確実です。

もう一つ驚いたのは、電源アダプタの大きさ。
左は比較の為のipod touchですが、すごく...大きいです。
しかもxbox本体とのコネクタ、2又電源ケーブルとのコネクタは独自規格になっていて、
コンパクトなACアダプタに置き換える事もできません。
この大きさはどうも、大型のコンデンサを積んでいる為のようです。
電源ケーブルを抜いた後も、アダプタのLEDがしばらく光っていました。
停電時に急に電源が落ちて、ゲームデータが飛ぶことを防止しているのではないでしょうか。
しかし、テレビ下がカオスになってきました。
テレビにHDMIポートが一つしかないので、いい加減切り替え機も購入しないと。

No comments: