Eye-fiでiPad/iPod touchの最大の欠点を補完できるか 購入編

実際に買ってみました。便利で感動しています。
前回懸念していた、家の無線LANにiDevice (iOSのデバイス。ipod touch/ ipad/ iphone)とeye-fiが接続している場合の、
ダイレクトモードでの画像転送は大丈夫でした。
撮影すると、自動で転送してくれます。

ただし、注意点は
・iDeviceでEye-Fiアプリを起動した状態にしておく必要あり
・カメラの電源がオン状態の時しか転送してくれない
・転送のタイミングが不明
ですかね...でも便利です。
Eye-Fiアプリから、直接メール送信や共有も可能ですから。

今まで、iDeviceで写真をメールで送ったり、共有したりしたい時、
iDeviceとデジタルカメラ両方で撮っていました。
それが、Eye-Fiを導入することで、デジカメだけで良くなったのです。
じっくり良い写真を撮って、それをiDeviceで選んで、共有すればよくなったのです。
これは本当に楽ですね...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!