pairアプリを止めてみた

前に書いたように、奥さんとの連絡はpairを使っていたのですが、
ちょっと止めてみる事にしました。
理由は他でもなくバッテリー。
何度も言いますが、iPhoneのバッテリーが(他の人と比較してかなり)持たなくて困っておりまして、
色々試した末に、他の人との違いはこのpairアプリを使っていること位しかないな...という結論に。
pairはどうも裏で色々通信しているようで、最近は相手が再生している音楽の曲名まで表示するようになってます。

代替のアプリとして、破竹の勢いのWhatsAppにしようかな...
とか色々考えたのですが、
そもそもテキストのやり取りでpush通知ができればいいわけです。
なので、単純にoutlook.comで新たにメルアドを取得して、テキストチャット専用にしました。
まだ設定したばかりなので、明日一日でどれくらい改善するか実験という感じです。

---update---
pairを削除したら、3G回線時の他の通信が速くなったような気がします。
イオンSIM 150kbpsなので、速度が違うと割とわかるんですが...これは...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!