asus eee pcは夢のまた夢.

かねてから,asusのeee PCが欲しいと思っていました.
持ち歩くのには非常に良いサイズと重さだからです.
使い道は,pdfなどの読み物を電車の中でチャっと読む.など.

もちろんそんな予算は無く...
(自分にクリスマスプレゼントを買う予算)
しかし,pdfを読むのは電車の中が最適です.

そこで,コンサルタントが問題解決に使う
「現存のリソースを活用すること,ヒエラルキーをなくすこと」
を考えてみました.

あ,iphoneがありました.
しかもeee pcより持ち運びやすいじゃないか!
調べてみると,PDFViewer.appを使えば,わりと快適にpdfが見れるとのこと.

ということで,最近はiphoneを常に持ち歩いてます.
昔は読書用の本を入れる必要があったので,ずいぶん軽くなりました.
iphone/ipod touchをお持ちで,pdfを通勤時に読みたい人におすすめの方法です.
(あんまりいないと思いますが...)

最近,ポストPC製品(スメートフォンなど)
の発展がめまぐるしく,ノートPCの代わりとして耐えうるものも出てきました.
もちろん,機能の多さはPCにはかなわないでしょうけど,
鞄が軽くなるなら,使う価値ありだと思います

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!